~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ロナウジーニョの後は、チンバラーダのライブ


Natal Show de Bolaのメインイベントはロナウジーニョが登場するサッカーの試合。
だけど私にとっては、実はその後に登場するTimbaradaのライブの方が楽しみだったり…。


試合後ほどなくして、「カマロッチ席の人は特設ステージ前に下りておいでー!」との威勢のいいアナウンス。そしてまもなく、ステージ前は白いカマロッチTシャツの人々で埋め尽くされました。
あぁ、私も下りたい!
しかし、ひざの上には眠ってしまったアレックス…。
そりゃそうよ、もう時計は23時半を過ぎている。眠くて当然よね。仕方ない、今日は遠巻きからデニーを拝ませていただきますわ。



遠くても音楽はばっちり聞こえる。だから満足満足。
2月のカルナヴァルが近づいてきて、バイーアのアーチストたちの活動も盛んになって来た。その一環として、こういうイベントにもじゃんじゃん登場するのよね。
ファンとしては嬉しい限り♪


対面の客席で踊り狂う若い男性4人組。こういう動きがすごくバイーアっぽい。



久しぶりのサルヴァドールらしいお祭り騒ぎ系ライブ…こんなに遠巻きに見るのも初めてだけど(笑・いつもはその渦中にいるから)、そのぶん歌や太鼓をしっかり味わえていい感じ。大好きなナンバーもしっかりと歌い上げてくれ、楽しめました。
途中、眠気が一瞬襲ったけど、最後は回復して一安心。あのまま寝ちゃったらもったいなさすぎ。
子どもたち二人は、あの大音量の中、思いっきり寝てましたけどね…


結局、最後まではいられなかったけど、1時間近くライブを楽しんで長丁場のイベント会場を後にしました。こういうところに、コイもアレックスもみんな一緒に来れるようになったなんて、ある意味、感慨深いものであります。アレックス、成長したなぁ。(帰りの車までの道のり:約700メートル?はだっこでの移動だったけどね…)