~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

1歳の誕生会に招かれて

友達の娘ちゃんの1歳のパーティは、それはそれは素晴らしくて。あの集客力があれば(100人は超えていたであろう)、我が家もぜひパーティ会場を借りて一度はやってみたい、ああいう豪華なパーティ!
パーティの様子はまさに結婚披露宴のようで、生まれてから、いや、生まれる前の両親の出会いの様子からスタートする写真スライドショーが上映されたり。
ケーキカットがあったり。
プロのカメラマンとビデオマンが撮影に入っていたり。
日本ではありえない豪華な誕生会。1歳の誕生会は、このくらい豪華にしても全然おかしくないのがブラジルなのよね。


いつもは、ほとんど「お付き合い」で、コイやアレックスの友達(ブラジル人)のパーティに顔を出す程度だから、「まぁまぁきらびやかで華やかでいいわねぇ〜」程度の感情しかないけれど、今回は違ったよ。
ここまで素晴らしい演出に至る彼女の頑張りや熱い思い、大変だった日々など、誕生会の裏側を少しずつ見せてもらっていたから、ものすごく大盛況で大成功だったパーティは、とてもとても感動した。
何より、ちっちゃな白雪姫になった1歳の娘ちゃんが、わけわからないなりにわかっているようで(笑)、すごく愛想が良くて、決める時はびしっと決めて、最高!
可愛すぎ。


もう!
女の子欲しい病が復活するじゃないの…。


うちのコイやアレックスも、娘ちゃんにメロメロで。
特に、小さい子が大好きなアレックスは、本当にメロメロで。家で写した二人の絡みを見ていたら、おいおいこの視線はちょっとエロおやじが入っているのでは?と思えるショットもあり(笑)


アレックスに妹がいたらこんな感じかなぁ…なんて、想像しちゃうじゃないの!


ともあれ。
家族で健康にこの日を迎えられて、本当に良かったね、Aちゃん♪
4人の家族写真は、絵に描いたように素敵で、幸せオーラがガンガン出ていたよ。
幸せのおすそわけをありがとうね。