~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

軒並みお休み

営業していない大型店舗は、うちの近所のボンプレッソだけではなかったのだ…。


用事を足しにショッピング・イグアテミに行ったら、
そちらも商業部分はすべてお休みでありました。
ガードマンに聞いたら、「今日は祝日だもん、商業の日!」とのお答え。祝日(feriado)とまで言うか…。
商業関連のお仕事である我がダンナは普通に出勤しましたけどー。
これってサルヴァドールだけなのかなぁ?サンパウロにいたとき、ここまで大胆な商業施設一斉休日、ってのは経験した覚えがないんですけど。


さすが、働かないことでは定評のある(?)バイーアならでは???


銀行とか、レストラン街は営業していたので、今日の外出が全く空振りに終わったわけじゃないけどね。


相変わらず空は薄暗い。今にも降り出しそう。
雨より早く家に着かなきゃ!と、せっせと歩いて帰って来ましたよ。イグアテミから我が家まで、せっせと歩いて約40分。いい汗かきましたね!(Wiiの女性トレーナー風に)


…そして帰宅してこの日記をアップした途端、雨が降り出しましたよ。耐えかねていた水の重みを一気に押し流すように、どわわわーーーっと。
3時に焼き上がると言うお気に入りのパン・レシフェを買いに行こうと思ってたのに、この雨じゃ、我慢だな。