~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

3日目、28分


ふふふ。3日坊主をまぬがれましたぜ。
土日は走らなかったから、月曜の今日も、ちょっと面倒な気持ちが先に立ったんだけど、外は曇り空だったので…まぁ行くか、と。


そう、土日から今日にかけて、ずっとお天気が悪いんだよね、サルヴァドール。どうしたんだろ。
土曜の朝に強烈な雨が降り、一時停電するほどで。
その後も雨は降らないまでも空は厚い雲に覆われ、今日も続いているよ…。青空が恋しいよ。


曇りだけど、海沿いはしっとりと湿度があり、汗はかきまくりです。今日はノースリーブじゃなくてTシャツを着て走ったんだけど、あ・つ・す・ぎ!
首の詰まった(いや普通のTシャツ程度の開きですが)、袖のある服が、いかに風通し悪くて暑いことか!!!
だからこの街ではほとんど誰もTシャツを着ないのね。男も女も袖なしなのよね。


帰りにまた冷房の利いた大型スーパーに寄ろうと思ったら、なんと、閉まってた…。これはかなり珍しい。
24時間年中無休のスーパーなんだよ。どうしたんだろ。
と思って帰宅してマンションの住民に聞いて見たら、
「ああ、たぶん、今日はDia dos comerciantes(ヂーア・ドス・コメルシアンチス)だからよ」と一言。
商売人の日、ですか。そうですか。
他の小さいスーパーは通常営業だったけどね。今日はショッピングなども閉まっているのかなぁ???
これから用事があるのでショッピングセンターに行くんだけど、無駄足に終わるかしら。


さて今日のジョギング。
家を出てから、自分で決めたゴール地点まで、所要28分だった。このタイム、少しずつ縮まっていくかなぁ。