カンポ・グランジに行って来ました
そうなんですよ、今日、マット・グロッソ・ド・スウ州の州都カンポ・グランジ市にて、セレソン(サッカーブラジル代表)の試合があるんですよ!
ということで、カンポ・グランジに行って来ました。
…って、試合は今日なんですが。
「行って来ました」って、過去形なんですがー(涙)
ええ、カンポ・グランジからは、昨日帰って来たんです。セレソンの試合前日に。
あぁ残念!もう少し日程がずれていたら、試合、見れたかも知れないのに〜〜〜。
でも、セレソンフィーバーの雰囲気だけは、少し、感じてきましたよ。
すでに現地入りしているセレソンたち、宿泊先のホテル前はファンや報道陣でいっぱいでした。
なんたって、この街でセレソンの試合が行われるのは初めてだとか…。人口70万人ほどの、そう多くはない都市ですからね。
なぜ今回セレソン戦が行われるんだろう、こんな小さい都市で…と思って聞いて見たら、ある関係者は、
「ワールドカップ開催スタジアムに漏れてしまった気の毒な街だから」と言ってましたが。どうなんでしょ。
市内で一番のホテルと言われるJandaia(ジャンダイア)ではなく、Bahama Flatという細長いビル状のホテルに滞在しているセレソンたち。この日、午後4時半からの練習のために、午後3時にホテル前に迎えのバスが来るとのことでした。
だけど私たちの乗る飛行機は午後2時過ぎにこの街を出るの…。一目セレソンを見たかったけど、時間的に無理。
カカーに会いたかったなぁ。うう。
ところでなぜカンポ・グランジにいたかと言いますと、
この連休(日本も連休でしたけど、ブラジルも同じく連休でしたのよん)、カンポ・グランジから車で4時間のボニートに遊びに行って来たんです。
前泊・後泊をこの街で過ごしたわけです。
っていうか、前泊・後泊が必要なほど遠かったのよ、サルバドールからは…。
でもカンポ・グランジ。思ったより楽しかった。セレソンが来てたということを抜きにしても、楽しかった。
特にこの沖縄そば像。素敵すぎます。
ちなみにボニートは最高でした。最高すぎ。
ブラジルに長くいるなら、あそこは行くべき。マル必。絶対後悔しないから!
詳しくは後ほどアップします…。
→10月10日の日付でアップしました。