~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

リオは大騒ぎ!オリンピック誘致大パーティ→開催決定大パーティ!!!


そうか、今日なのね。オリンピック開催地が決まるのって。
そして東京は残念な結果だったのね…。


で、リオ。ブラジルのリオですが、今、スペインのマドリッドと決戦中なんですね。
まもなく決まるのでしょう。


テレビをつけてみると、各社、緊急特番状態でリオのコパカバーナ海岸あたりの特設会場から生中継中。
その様子たるや、年越し花火大会かカルナヴァルか、ってくらい、
ものすごい人が集まっている!!!
すでにどんちゃん騒ぎしている…
やはりブラジル人はお祭り好き。わかっちゃいたけど、こういう時にももれなくお祭り状態なのね〜


これで落選しちゃったらどうしよう、とちょっと心配だけど、
それでも「よくここまで残った!」ってことで、やっぱり、大騒ぎを続けるのだろう。


オリンピック決まれば、インフラ整備とか治安の改善とか、ちょっと期待しちゃうのは私だけじゃないでしょう。
ブラジル、やる時はやるから。決まってくれたら面白いのに〜、と個人的には思うわ。


あと少しで決まる…ドキドキ…



そして今、1時51分、正式に決まりました。リオに。やった!
ペレが涙しているのを見て、なんか私まで涙出た…。
これでホントに大パーティだね、リオ。この時間で良かったね、明るくて。
いや、これがもし深夜2時だとしても、やっぱり、同じ状態になるんだろうな。だってブラジルだもの、お祭り好きなブラジルだもの。


2016年が楽しみ♪
そのころはブラジルにいるかなぁ???