もう一つの我が家の新兵器、アイスロボ
先日からキッチングッズ紹介コーナーと化しておりますが、もう一つ。
今回持参した日本製のスグレモノグッズが、自動かき氷マシンの「アイスロボ」。
[rakuten:kitchen:10010169:detail]
カラフルなボディが斬新です。かき氷機っぽく見えない。ロボットっぽいよね?
というか、かき氷機らしいかき氷機ってどんなんだ?
私の記憶にあるのは、キャラクター入りの(もしくは形の)、サイドバーをぐるぐる手でまわして氷を作るやつ。
最近のもそうなんだろうか…
で、これは、手でぐるぐるしなくていいの!
ロボの頭を手で押してやれば、ギィーーーンって自動的に氷排出口からサラサラなかき氷が出てくるんです。これは大変便利。
氷は、普通の製氷皿のキューブアイスでもいいし、売ってるロックアイスでもいいと思う。あまり大きい塊だと入りにくいから割る必要があるだろうけれど。
いまのところ、これに「かき氷シロップ(byベル食品→なぜなら北海道のスーパーで買ったから→ベル食品といえばジンギスカンのタレメーカー)」をかけて食べてるけど、2本しかシロップ持ってこなかったので、近日中になくなる予定。
そうなれば、ブラジルのあま〜いブドウジュースなどをシロップ代わりにかけて食べよう。それもきっとおいしい。
マラクジャジュースなんかもいい。パッションフルーツ味のかき氷、良さげでしょ?!
って、紹介してみたところで、日本はもう季節はずれ商品になっちゃうか…
でも季節外れだから値段が下がるかもっ?!