~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ひさびさ発熱


アレックスネタ、久しぶりなのですが、そのネタが「発熱」って…
やだ実家のおじいちゃんおばあちゃんが心配しちゃうじゃないですか。でも書いちゃう(笑)


今朝、妙に早起きしたアレックス(と言っても6時過ぎだけど。いつもは7時過ぎまで起きないのに)。
珍しいなぁと思いつつ、機嫌良く一人で遊んでいるから放っておいた。
でもいつのまにか私のベッドに来て2度寝していた。
ん?


熱いぞ。


久々に体温測定したら、39度!ひいっ!
これはさすがに幼稚園は行けないでしょう。寝てるしね。


今日は私の日本語レッスンがある日だったけど、それも休んじゃえ、ってことで幼稚園に電話して。
アレックスの好きなように寝かせておくことにした。
そういえば足が痛いとも言っている。ひざのあたりが痛いと。それは関節痛かい??
さらに、暑がり大魔王の彼が、「さむいさむい」と口走っている。それは悪寒かい??
もしやインフルかい???


と一瞬心配するも、
汗をたんまりかきながらひと眠りしたら、熱は37度台まで下がっていた。
そして、起きたらまた機嫌よく遊んでいた。
この子は、単体だと(つまりコイがいないと)、非常に穏やかで扱いやすい。一人でも延々、淡々と遊び続けている。
ラクだのぉ〜。
息子一人って、こんなにラクかね?ってくらい、楽に過ごした今日一日。


薬は日本製のこども風邪薬(チレノールをうっかり切らしていたので)をなんとか飲ませて。
それが効いてたのかな、もう39度の熱は出なかった。
しかし、食欲大魔王でもある彼が、今日はヨーグルトとカルピスと野菜ポタージュ程度しか口にしていない。
あ、虎の子のコアラのマーチも少しつまんでた。
ってことはやはり体調悪いのね。機嫌はいいんだけど。


いま、眠っているおでこに手を当てると暑くなかった。夜、熱がないってことはもう大丈夫かね。
日記に書くほどのネタでもないんだけど、珍しいことだし、何よりここは私の記録の場所なので一応記しておいた次第であります。


風連と横浜のおじいちゃんおばあちゃん、心配しないでね〜。(と、あらためて。)