~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

Wii Fitは正直なのだ


いやぁ、太った太った。太りましたわ〜。
日本で出会った皆様には一目瞭然だったことと思いますが(特に8月に入ってから)…
まままさかこんなに体重が増えているとは…。


いや、日本から連れてきたWii Fitの台を昨日初めてブラジルで設定したんですよ。
からだ測定をしたんですよ。
そ・し・た・ら…
BMI数値が恐ろしいことに〜
さらに体重が恐ろしいことに〜〜〜っ。
さては私、妊婦?ってくらい、恐ろしい数字が出ましたー。


もうね、自分でもわかってたんです。恐ろしい数字が出るってことは。だって、服がきついんだもん。
ジーンズは腰ではくローライズばかりだから、お腹のせいでチャックが閉まらない〜ってことはないの。だけど、そこが落とし穴ね。
お腹周りの肉がもう大変なことに…。こりゃまるで浮き輪だよ…。


コイとアレックスもからだ測定したら、それぞれ順調に体重が増えていて、それぞれ喜んでいた。
い、いいわねぇ、体重が増えて喜べるなんてっ!


ほんとは、いっぱいいっぱいメニューをこなして脂肪燃焼したかったけど、夜も遅かったので、ヘディングとフラフープとジョギングとスキージャンプをそれぞれ2回ずつやっておしまい。
まだまっさらだから、上位10位にエントリーされるのよ、私も。
そのうちすぐに10位まですべてコイに塗り替えられるんだろうけどー。さっそくヘディングでパーフェクト出してたし。


っと、「運動の記録」カテゴリを見たら、去年の10月16日から書いてないし!
ということは、1年近く運動してないってわけね?!
そりゃ太るって。
日本でも、好きなだけ食べて飲んで、しかもろくに歩きもせず(特に北海道はクルマ社会だからね〜)、冷房が効いている中にばかりいて、あまり汗をかいてなかった。
そりゃ太るって。


幸い?!ここはいつも夏。今日も、炎天下15分ほど歩いたら、もう汗がダラダラだった。
そうよ、またこの街を歩けばいいんだ。暑い中、走ればいいんだ。
真面目にWii Fitを続ければいいんだ。あれはほんとにいいペースメーカーになると思うんだよね。
さ、子どもたちが帰ってくるまでに、こっそりトレーニングしましょうかね。設定した目標値は、2か月で3キロ減!頑張るぞっ!!!