~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

お盆ですね

今日も蒸し暑い名寄地方です。でも太陽は見え隠れ、という感じで、外遊びにはまぁちょうどいいかな。
寒暖計では32度くらいになってます。


少し前までの冷夏を思うと、この気温差は何?!
毎日毎日が暑くて太陽ギラギラのサルヴァドールも結構体力消耗するけれど、
こうも日々の寒暖差が激しいのも、体や服装を合わせて行くのが大変だなぁ、なんて。


今日は関東に住む妹夫婦も風連に帰ってきました。
帰省で札幌方面からこちらに向かう車も増えている感じです。お盆なんだなぁ。


そういえば冬のサルヴァドール、今頃は涼しいのかしら。
結局、真冬のブラジルをあまり知らずに、今まで来ているかも…。