~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

さ、さむい…


気付けば8月に突入していました。しかももう8月3日とは。
真夏じゃないですか。


なのに今日も寒い風連です。午前10時半現在、外の気温、22度…。
おととい、青空の写真をアップしたと思ったら、あれからまた天気が崩れ。


昨日は朝から雨でした。
雨だと、農作業が出来ないので、父は急きょ仕事を休むことにし、車で旭川まで映画&ショッピングに連れて行ってくれました。
旭川までは高速を使って約1時間強。ずいぶん近くなったもんです。


おばあちゃんと孫二人でポケモンの映画を鑑賞し。(相変わらずすごい人気。11:50の回に整理券をもらって入れた。)
私と父はそれぞれの趣味に…
私は年に一度のお楽しみの「ゼビオスポーツ」でのお買いもの。旭川のゼビオ、すごく広くて、バーゲン品もサイズ・色豊富で選びやすいんだもの。
(都会のバーゲンは、色・サイズとも限られてて、自分に合うものが見つかる確率が少ない…)


ということでまたROXYの水着とかゴルフ用サングラスなどを激安でゲット。あと子どもたちのクロックスも999円とかだったりして、大き目サイズをゲット。
これだからゼビオ旭川、大好きよ〜


そして昨夜は名寄の花火大会。
ずっと雨だったから延期になるかな…と思いきや、夕方になって雨が上がった。そして無事、花火は打ち上げられたのでした。
目の前であがる豪快な花火、素晴らしかったなぁ。
昔より、ひとつぶひとつぶの輝きが鮮やかで、クリアな気がしたよ。そして直径も間違いなく昔より大きくなってると思う…
ブラジルではこの手のでっかい花火はお目にかかったことがないなぁ。
せいぜいサッカー場で打ち上げられる単発花火くらいだ。


30分程度の花火だったけど、子供たちも大満足。
携帯で撮った写真ですが、こんな感じでした。プリペイドケータイの割には頑張ってるでしょ?(パナソニック製でした:最近やけにカメラがパナづいている私。)