~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

北海道上陸

今週から、北海道に来ております。
やっと暑くなって夏本番!って感じになって来た横浜を後にして、今度は涼しい涼しい北海道…
日曜日に移動したんだけど、
その日の横浜はめちゃくちゃ暑くて。30度を軽く超えていたでしょう。
で、旭川空港は雨。
雨だからそれなりに気温は高かったんだけど、翌日はぐぐっと涼しくなり、20度程度。


10度の差って、結構、大きいのよね…。
もう、ブラジルから持参したノースリーブ系に袖を通すことはないかも…って思っちゃうくらい、北海道の夏は涼しいです。
代わりに、機内の冷房対策で持参していたパーカーが大活躍です。とほほ。
まったく北海道ってのは外国みたいなとこです、はい。


北海道で子どもたちはまるで子犬みたいにコロコロと外を駆け回っています。
二人でじゃれあう様はまさに子犬だな…いやすでに成犬か…
なんせ広いので、もう、目が届かないのよー。
コイはさっそく今日、水が張った田んぼに両足をつっこんでました(笑
男の子だなぁ、もう。


アウトドア派な我が子たちにはこの上ない環境だわね。思わぬケガに気をつけないと、と思う一方、子供らしく男児らしく走り回って、エネルギー発散しておくれ〜と思う母であります。


今回は、旭川空港からまっすぐサホロに行って1泊して遊んできました。そのあたりのレポートも近々…って、横浜の思い出を全然綴れないまま北海道かよっ!って自分につっこんでみたりして。はぁ。


写真は、どんより曇り空の上富良野ラベンダー。もう7月も末だけど、まだまだ紫がキレイで、ラベンダーの香りもばっちり漂ってましたよん♪