~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

夏休み、子供と遊ぶ日々

関東地方の学校はおおむね7月17日(金)が終業式だった模様。
コイが体験入学でお世話になっている横浜市の某小学校も、17日で1学期が終わりました。


小学校の話も詳しく書きたいんだけどねぇ、なんせ次々にいろんなことが起こり…。
忘れないうちに箇条書きで夏休み開始から今日までの遊びネタを。


18日:家族で食事会(義父のお誕生日祝い)
19日:ナルタニアで忍者修行
20日:お台場子連れランチオフ&ガンダム詣で
21日:小学校個人面談


そうこうしているうちに、北海道に行く日も近づいてきましたよ。
関東の思い出は関東のうちに、と思ってたけど、どうも書く時間が取れそうにないなぁ。


写真は、お台場で遅くまで遊んだ日の夜景。美しすぎる。
っていうか、先日購入したパナソニックLumix TZ7って機種。素晴らしすぎる。
ご覧のとおりの写りだし、なんたって光学12倍ズームがすごい。さらにはハイビジョン動画撮影まで出来ちゃうところがすごい。
さすが価格コムでコンデジ人気ナンバーワンだけあります。
これの数世代前の機種をダンナが愛用していたんだけどね、とにかくコンサートなどで歌手を大写しにするときに大活躍してたの。
でも普通の写り方(ズームにしないとき)に関しては、画質があまり好みじゃなかった。
それが今回の新型はすごいよ。画素数の進化もあるのかも知れないけど、とにかくキレイだ。


これまでFinePix Fシリーズ一辺倒だった私ですが、パナもいいかも!と本気で思ってしまった。
我が愛機、F31fdの立場、危うし、かも。