~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

いとしのデニーに遭遇!!

TimbaladaのDennyと言えば、カルナヴァルで大人気の男性ボーカル。私も、彼の魅力にすっかり魅せられてしまった一人であります。
今年、チンバラーダのブロッコに参加して、生デニーを見て完全にファンになってしまいましたわ。
同じサルバドールに住む者同士、いつかどこかで遭遇出来ないだろうか…と密かに常時願っていたんですけどね。


なんと、ホントに遭遇しちゃったんですよ。


現場は、ショッピング・イグアテミに入っている、我が家お気に入りのステーキレストラン「アウトバックステーキハウス」。
いつもは大行列で1時間待ちもザラ…という超人気店なのだけれど、あの日、日曜の夜8時半頃は、驚くくらいにすいていた。ガラガラ。入店率15%ってとこ。


いつものようにメニューを選び、なんともなしにぼーっとしてたら、我々のテーブル脇をデニーみたいな男の人が通り過ぎた。
デニーみたいな…


って、あれはまぎれもなくデニーだよっ!!!
私が間違えるはずがない。
だって。
毎日、彼の顔を見ているもん。
恥ずかしながら、カルナヴァル後の私のPCの壁紙、デニーなんだもんっ。(これ)



近くに来た店員さんに思わず聞いてみたら、ええ、チンバラーダのデニーさんですよ、と。
確定!!!


彼らのテーブルの様子を遠目に伺い、注文が終わって余裕がありそうな状態を見計らって、家族一同でデニーのもとへと近づいて話しかけてみた。
あのぅ、チンバラーダのデニーさんですよね?
私たち、あなたの大ファンなんですっ!
と、うわずった声で告白。


するとデニーは席から立ち上がって、みずから握手してくれたのよ〜。
うわ〜やっぱりガッチリした体つき、白いシャツが似合うわ〜そして背が高いんだわ〜〜〜…と完全に目がハートな私。
緊張しつつも、いろいろとお話をさせてもらった。
デニーは、日本のコンサートツアーに参加したことが何度かあるそうで、その時に覚えたという日本語を披露してくれた。意味は覚えてないみたいだけど、フレーズはしっかり記憶しているらしい。
「きょうはきてくれてありがとう」
「みんなげんきー」
「とてもうれしいです」


す、すごいじゃん、デニー
日本人に会って、とっさに日本語を披露してくれるなんて。泣かせるよのぅ。ファンサービス精神が旺盛で、なんていい人なんだ!!!



アレックスとコイを見て、
「ぼくにも1歳になる息子がいるんだよ〜」と目を細めた。
そそそうだったのか。息子さんがいるのか…。知らなかった…。(なんとなく、軽くショック。っていうか彼は何歳なんだ?!)


最後に、ほぼ日手帳にサインをしてもらい、全員で写真を撮らせてもらった。
証拠写真






彼らはなぜか、料理をその場で食べずに、最初から「お持ち帰り」で包んでもらっていた。私たちとの会話が終わってほどなくして、アウトバックの紙袋をぶらさげてデニーは帰っていた…
帰り際にももう一度握手をしてくれて。
ああ、なんて好印象なのっ。


いま、デニーは、週末ごとに地方公演に出ていて、なかなかサルバドールでゆっくり出来ないみたい。この日は久々に地元に戻り、ほっとしているところなんだ…とリラックスしてた。
そんな日にワイワイと話しかけちゃってごめんね、デニー
でも、ますますファンになっちゃったわ、今回のことで。早くまた生デニーの歌声を聞きに行きたいなぁ。