~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

アウトドア系旅行、シャパーダ・ジアマンチーナ2泊3日

久々の更新です。
珍しくアレックスが発熱して病院に行ったり、母の日のイベントでコイの学校に行ったり、月に1回の歯医者に行ったら先生にすっぽかされたり…
そして相変わらず毎日激しい雨が降り…


そんな毎日を過ごしておりました。
アレックスの発熱は普通の風邪ということで、気になる新型インフルエンザなどではあるわけがなく。
でも一応、医者からは「最近、旅行しましたか?」と聞かれました。はい、旅行しましたけど、シャパーダ・ジアマンチーナへ…と答えたら、あぁそれだったらOKです、と。


まぁ、ブラジルでも感染者が確認されたので、油断はできませんけどね…。


さて、シャパーダ・ジアマンチーナに行って来ました。素晴らしい場所だという話はいつも耳にしていたんだけど、微妙に遠い(サルバドールから約500キロ、車で6時間)ということで1泊2日じゃ厳しいよね〜とずっと断念していたの。
このほど3連休があったので、遂に実現のはこびとなりました。


シャパーダは、アウトドア系のレジャースポット。山歩きや川泳ぎなど、結構ハードなイメージがあり、子連れは無理かも?!ってちょっと心配していた。
けど、身近に子連れで何度もリピートしている親子がいて、すっごく楽しいわよ〜とお勧めされたので大丈夫かな…と。
1月にアルゼンチンのパタゴニアで、あのフィッツ・ロイ山のトレッキングを頑張った息子たちだもの、大丈夫かな…と。


結論で言うと、すーーーっごく良かったです。
確かに、山歩きだから体力使うけど、それより何より、冒険気分が男児たちのハートを大いにくすぐったようで。


小川を渡ったり。



滝壺で泳いだり。


洞窟探検したり。


水上ロープ滑りしたり。


天然滑り台で尻すべりしたり。


とにかくワイルドに、男らしく遊びまくりました。


今回より、詳しい旅行記は、サイトの方に書くことにしました。宿泊した宿の情報やレストラン情報も含めて、まとめてみたいと思っています。
ということで、細かい旅日記は、お手数ですが…


こちらをクリックしてお進みください。
http://salvador.yu-yake.com/bahia-chapada-1.html


もしくはトップページにアクセスし、Novidade/更新情報の一番上をクリックしてください。