~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

また雨…


どうやらサルヴァドールは本気で雨期に突入してしまったようです。
とにかく、毎日、雨・雨・雨。
特に朝。
子どもたち二人を送り出し、さぁこれから活動開始!という頃に土砂降りの雨…
強烈な雨は数十分でやむんだけどね、ちょっと気を許すと、またすぐ雨が降って来るのよ。
空には雨雲がずっと居座っているのよ。


午後には少し晴れ間がさすこともあるけど、雲が近くにいるもんだから、またあっという間に雨が降り出す。
そんなわけで、お出かけの際には傘が手放せませんな。
ちょっと前の、
「朝の15分間強烈に降り、その後はクッキリ何もなかったような青空」という傾向とは完全に違っております。
サルヴァドールらしいまっさおな青空が恋しいです…。


ということで、四季のないようなバイーアでも、このような季節の変化はあるんですよ。
寝る時も、タオルケット一枚じゃちょっと寒く感じるようになりましたよ。
そういえばアレックスが「背中かゆいかゆい」って言うの、最近は聞かなくなりましたよ…。


この時期、バイーアに旅行される方は、雨覚悟でヨロシク!!!
(やっぱりベストシーズンっていうものは存在するなぁと実感する今日この頃。ビーチでエビとビール♪は、11月から3月までが最高ですよ〜)


さてそろそろ用事足しに出かけないと…と思いつつ、まだ空模様がいまひとつ。
連休の旅行記でも書きましょうかね…。

雨のクラブメッド・イタパリカ旅行記書きました。