~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

やっと撤去作業


電気ポットが壊れ、充電式乾電池がおかしくなり…
今度はスティック型掃除機(通販生活で買ったマキタのもの、約5年使用)が壊れ、ペダル式大型ごみ箱(ステンレスボディでちょっとカッコいい)のふたが壊れた。ペダルを踏んでも開かなくなり、本体からふたが外れた。
モノには寿命ってものがありますな。
スティック型掃除機は本当に重宝していて。コードレスだからいつでもどこでもさっと掃除できてね。かなり使い勝手が良かったのよ。
たぶんバッテリーを交換すれば使えるんだろうけど、こっちじゃ売ってないしなぁ。


代わりにエレトロルクス(日本ではエレクトロラックスと呼んでいるようだね)のスティック型コードレス(エルゴラピード、ブラジルではergorapido)を買おうと思うんだけど、クチコミレビューでは「吸い込み力が弱すぎて使い物にならない」というマイナス評価も多く、迷っております。
どなたか使ってみた方、いません?ご感想お待ちしてます。


さて、先日書いた「エアコン置場が落下しそう」な件。
しばらく不動産屋から連絡がなくて、もう知〜らない!と思ってたところ、昨日マンションの門番から連絡があり。
結局、部屋の持ち主ではなく、マンション共有部分扱いで、マンション側が撤去作業をするということになったんですと。そうか、その辺でもめていて、結論が出るまで時間がかかったのね。


そして今日さっそく、外に業者が来て、足場を組んで撤去作業を始めております。
うまくいけば、部屋の中に入って石こうを崩して内側から撤去、ということは免れられるらしい。そうであることを祈りつつ、今、この壁の向こうで行われている作業を思いつつ、これを書いてます。