~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

夏本番…あ、あづい…

パタゴニアから帰ってきて、なんだかますます暑くなっているような気がするサルヴァドールの街であります。
エアコンぎらいの私でも、さすがにスイッチオンしてしまいます。ちょっと耐えられない暑さ。
午前中はまだいいんだけど、正午すぎるとどんどんヒートアップ。家の中の話なんだけどね。


我が家は風通しがいいので割と快適にエアコンなしで過ごせていたんだけど、最近はちょっと厳しい。
外に出るともう大変、ってくらい暑い。
ま、日陰に入ればそれほどでもないんだけどね。でも、日に日に夏がパワーアップしている感は否めないわ。


昨日、カルナヴァル前として最大の音楽(大騒ぎ)コンサートイベント「Festival do Verão」(フェスティバル・ド・ヴェラォン)が開幕した。4夜連続で行われるロングランコンサート。これが、本格的な夏を告げるイベントなのかな。


さぁカルナヴァルまであと3週間ですよっ!!!
光都サルヴァドールも、続々と国内外からのお客さんが増えてきて、ペロウリーニョ付近も賑やかになってきて…いい感じですよ。
この街が一年で最も輝く季節に突入したんでしょうな。


やっとパタゴニア旅行記アップしました。とりあえず2話分ですが。


(1)はじまりは波乱万丈…飛行機が飛ばないっ!!!

(2)カラファテ、氷河観光