~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

今年もパネトーネ♪

12月と言えばナタウ。ナタウといえば、パネトーネです!
このブログでも再三書いてきましたが、私はパネトーネが大好き。クリスマスシーズン限定の、巨大なカップケーキのような姿のこのお菓子。
独特の歯ごたえが私は好きなんですよね。もっぱら選ぶのは「チョコトーネ」といって、チョコチップがとろーりと入ったタイプなんですがね。
基本は、干しぶどうなどのドライフルーツ各種が入るものがパネトーネと呼ばれるみたいです。


パネトーネの中でも特に大好きなのが、高級チョコレートメーカーの「Cacau Show」が出しているもの。サンパウロ時代は近所にショップがあったので、足しげく通ったものです。
サルヴァドールにも支店があればいいな…と思っていたら、なななんと、我が家のかなりご近所にあったんですよ、カカウショーが!!


待ってましたとばかりに12月に入ってすぐにお店に行きました。
そしたら、毎年食べている「クラシック」というチョコトーネはまだ発売されてなかったけれど、新作のマラクジャチョコレート入りのものがありました。
ちょっと勇気を出して買うことにしました。だって、気軽に買える値段じゃないんだもん。


でも、これが大当たりで。
コーティング用のチョコが美味しいのはもちろんのこと、中に入っている黄色いマラクジャチョコがかなりいい味出してました。これからしばらくおやつはこれで決まり!!

夏本番、本当はやせなきゃいけないのに…これでは太る一方かも…。
ダンスとかカポエイラとかを始めないとね。


さて今日は久々に青空と青い海が戻ってきましたよ、サルヴァドールに。
やっぱりこの街には青すぎるくらいの青空が似合います。