~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

梅雨ですか???


なんと、あんなに太陽がまぶしくて空が青いサルヴァドールが、いま、梅雨みたいになっちゃってます。
かれこれ丸3日、雨続き。
しかも、豪快にざばっと降って、すぐにケロッと青空に戻るという、夏のスコールらしい雨じゃないんですよ。
どんより厚い雲で空は覆われていて、長く続く雨。
なんか、らしくないなぁ。やだな、こんなサルヴァドール


一応、雨期は11月で終わったそうですが…。


さすがのサルヴァドールも、いつでも晴れている訳ではないということが良くわかりました。
今週、旅行でいらしてる方々には、お気の毒というしかありません。
金曜日からは晴れるみたいだけどね。


ところでさっき、郵便局に行って、サンタクロースとしての任務を果たしてきました。プレゼントを置いてきました。
そしたら、他にもたくさん包みが山のように集まっていて、いよいよ配達へ!という状況でした。


手紙の山も相変わらずあって、希望の品は「自転車」というものが大量に残っていて…。うう、さすがに我が家も自転車はあげられないしなぁ。


手紙を送った子の何割が、実際にプレゼントを手にするのでしょう。ちょっと気になる。