~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

お金持ちのお友達


今日は土曜日。学校はお休み。ダンナは出張で不在。
さーーて子どもと3人、何して過ごそうか。とりあえずくもんとドラゼミをやらせて…北海道とスカイプして…
なーんてやっていたら、9時半ごろ、コイの友達「チアゴ」から電話が。
今日これから遊びにおいでよ、パパが迎えに行くからさ〜、という内容。


アゴの家にはもうかれこれ2度ほどお邪魔している。最初は数時間だけ、家族みんなで。
2度目はコイだけがお泊りに。
アゴは一人っ子で、数か月前にコイの学校に転校してきたブラジル人男児。転校したばかりということもあってか、まだ友達はそう多くはないらしく、なぜかよくコイを誘ってくれるのだ。
アゴ本人というより、チアゴのママがコイを気に入ってくれているのか?最初はママ経由でお声がかかったのであった。


で、このお宅。ブラジル階級社会の間違いなくトップに位置するであろうお金持ち。
マンション住まいなんだけど、1階にワンフロアーという広さ。4DKはあるんじゃなかろうか。市内きっての高級住宅街にあり、ベランダからは海も見える。
リビングはもう、モデルルームみたいに美しく広く…。なんか私からするとお尻のあたりがむずむずして落ち着かない雰囲気(笑)


アゴの部屋がまたすごいの。間違いなく我が家のリビングに置いているテレビより大きいインチの壁掛け薄型液晶テレビがあり、彼はそこでDVDを見たりWiiをやったりPlaystationをやったりしているわけだ。
そう。Wiiもプレステもあるんだよ〜〜〜。これだけでもうかなりお金持ちってこと。日本の倍以上の値段がするからねぇ、ブラジルで買うと。


迎えに来た車はなななんとベンツのセダン!!!
ブラジルでベンツってアナタ…どんだけ高級なの…。(かなり珍しいです、ベンツとかアウディとか。トヨタもホンダもニッサンも高級車だけど、それ以上に台数が少なく、高価。)
っていうか、先日送りに来てくれた車は、確かトヨタのハイラックスみたいなタイプだったんですけどー。2台お持ちなんですね…。


先日泊まりに行った際、夕食は高級レストランでディナーをご一緒させていただいたそうで。私も行ってみたいよ、そこ!!というレストランでありました。
すっかりセレブな休日を過ごしているコイ。なんだかすごい。


さてそんなに高級な方々なのですが、実際はとーーーっても気さくで素敵なご両親。チアゴ本人も全く気取るところがなく、普通の褐色の男の子だ。
先日お世話になったし、食事代も払ってないから…なんてお金を渡そうとしても全然受け取ってくれなくて。気にしないでー、って大きな笑顔で返してくれる。
私はお礼に小さなプレゼントを渡すくらいしか出来ない…。


ま、子供同士、お互い喜んで遊んで、時にはけんかしたりもするらしいけど、いい関係でお付き合いさせてもらっているから、ありがたくチアゴ一家のご好意を受け取ることにしている。
そうだなぁ、そのうち、狭いけど我が家にお招きして、和食ディナーでもご紹介するのがいいかなぁ。
あまりに格が違いすぎて、お招きするのも気が引けるんだけど。でもね。


そんなわけでアレックスと二人きりの午後。おなかいっぱいになって昼寝してるアレックス、なんていい子なの♪
優雅に一人の土曜の午後…。うふふ、何しようかな。