~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

雨の日の運動


ここ数日、サルヴァドールとは思えないどんよりした空が続いている。
今朝も雨だった。
今日は雲が晴れそうにないなぁ。当然、ジョギングするような気分にもなれない。
ってことで、「運動の記録」が滞りまくっておりますが…最近は、過去にあるあるで紹介されたという「1日3分サーキットダイエット」をたまにしてお茶を濁してます。


30秒間体操して、30秒そのば駆け足をして…というのを3セットで合計3分。
体操には5つくらいバリエーションがあって、好きなだけ組み合わせればいいから、3分を3つやっても9分で終わり。
これは簡単です。
だけど結構、汗だらだらになるんだよね。体もすっきりする気がする。


毎日やるのが理想だけど、なかなか気分がのらないこともあり、週に3回やればいいほう。
でも、なにもやらないよりはいいかと思ってやっている。
それにしても私、ダイエット系の運動って全然続かないね…自分でも呆れるわ。


ハッピー!サーキットダイエット [55分DVD付]

ハッピー!サーキットダイエット [55分DVD付]