~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

暑い暑い!!!


もし許されるなら、もういっそのことビキニで街を歩きたいくらい暑いです。
(はい。もちろん許されないので…体型にも社会的にも…ビキニでは歩きませんが!!)


男の人は、普通に、上半身ハダカの半ズボン、サンダルで歩いてます(仕事人、ビジネスマンを除く)。
これがこの街の姿かな…なんて思います。
ついに来た、サルヴァドールの季節。やっぱ、自然と「薄着じゃなきゃやってらんないよ」状態になるというのが、バイーアらしさだと思います。


海の色も輝いてきました。
そういえば言ってたなぁ、2年前にサルヴァドールを旅行したとき。ホテルのフロントのおじさんがね、
サルヴァドールの一番いい時期は、カルナヴァルじゃない夏の時期だよ」って。
うんうん。それに激しく同意します。
カルナヴァルはちょっと特殊だから、本当の意味でサルヴァドールを満喫するなら、やっぱり今ぐらいから4月ごろまでの「暑い」時期がいいだろうな。
って、まだその時期に暮らしてないのでなんとも言えないけど。


今は、朝晩は割と涼しくて、寝苦しさもない。たまたまうちが風通しのいい部屋に当たったのもあるかも知れないけど、夕方、日差しがまともに横入りする時間を除いては、ほとんどエアコンはつけない。
(もともと私はエアコンが好きじゃないのもあり。)
2月になると、そりゃもう暑くて寝苦しくてどうしようもなかった印象があったけど(前、旅行したのは2月末)。
そういう意味では、今は結構、いいかも知れない。旅行する時期としては。


さて今日は何着て出かけようかな…。
この街で女性が帽子(キャップ)をかぶるのは珍しいけど、私には欠かせない。頭、暑すぎるんだもん!
キャップにサングラスに現地調達ノースリーブに短パンで、はたから見たら誰だかわかんない格好。これが私の街歩きスタイルなのだ。