~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ビリー35分腹筋プログラムと造顔マッサージ


ビリーは1日おきにしよう、ということで昨日は休んで今日はビリー。
学校が休みだったコイと二人でテレビの中のビリー先生と向かい合う。


しかしコイのやりかたでは全然お腹に力が入っていないぞ(笑)
私は前回より少し体がスムーズに動く気がした。こうやって少しずつ慣れて、腹筋がついてくるのだろうか。ついてくるのだろう。
と、期待したい。


窓を開けて風を入れて。吹く風はまだ涼しげでさわやか。
だけど35分通しで頑張ったら汗がダラダラ。やったぞ、という実感がわくねぇ。
40分走るのと35分のビリーと。どっちが効くんだろうね。一日に両方は無理だし…。


あ、運動の記録ではないけど、最近はまっているのが造顔マッサージ。Succuの田中宥久子先生のDVDブックが出てるやつ。
って、もう古い??
私は去年の一時帰国の際にキャビンアテンダントの友人から「間違いなく効くわよ〜毎日続けるのよ〜」と言われ、ふ〜ん…と思ってとりあえずDVDブックだけは買っておいたのよ。で、全然やらずに1年間放置(笑)


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)


なんとなく本の整理をしていたら出てきたのでやってみたら、これが結構気持ちいいので、数週間毎日続いているのだ。
朝晩の2回やることもあれば、朝だけ、もしくは夜だけのこともある。
小じわやたるみを解消したいという切実な三十路後半女な私でありますが、これは確かに効いてるかも知れませぬ。
たぶん、やらないよりやった方がいい、というレベルかも知れないけどね。気分的に違う気がしますよ〜。(はい、自己満足ですね)


ちなみにこのDVDにモデル役で登場するお姉さん。名前なんだっけなぁ。
昔読んでた女性ファッション誌でよく見かけたお顔。マッサージシーンでは、結構、体張って(顔張って?)、みずからの顔をゆがませております。
ある意味すごい。プロ根性!


マッサージ用のクリームというのも出ていて、田中先生のブランドのものはなんと1万円くらいするのでちょっと手が出ないんだけど、イオンの化粧品コーナーで買ったタイムレスキューというマッサージクリームも結構使いやすかったわ。普通のナイトクリームとかだと、すべりすぎて、造顔マッサージには適さないとのこと。その点、この専用クリームは指どまりがなかなか良くて、価格の割にいい仕事してくれます。


DVDのうたい文句、「10年前の顔になる」というのはやや無理がありますが…26歳の時の顔っていうとえ〜と…
現状の顔を少しでも維持することに意義がある、三十路後半であります。(しつこいって)