~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2009-10-04から1日間の記事一覧

イベッチの赤

先日、久しぶりにふらっと美容室へ入った。 もちろんヘアカットはしませんよ!1年間切らずにキープするために、日本から戻る直前に強めのデジパをかけてきましたからね。 最近少しのびてきてカールもいい感じでゆるまって来て、気に入っているからね。 いじ…

イベッチの長男はマルセロくん♪

先日大きなお腹でショウを決行したイヴェッチ・サンガーロ姐さん。 ついに、10月2日の20:30、長男マルセロくんを出産したようです! 陣痛を待ってのセザリア(帝王切開)だったようですね。 3600g、50センチということで、大きな赤ちゃんです…

空からハンバーガー&日本移民バービー

日曜日、家族で映画を見にショッピングセンターへ。 よくあるブラジル人家庭の休日の過ごし方であります。(その証拠に、コイのクラスメートの家族にも同じ映画館で遭遇した。) 遊園地とかテーマパークと言った子供向け娯楽施設に乏しいサルバドールでは、…

恋人たちと満月

昨夜、日本では満月が素晴らしかったと。月見酒がうまかったと友人達のつぶやきを読み、う〜いいなぁ!!!と思っていた(ブラジルは真昼間)。 そして半日遅れでブラジルも夜になり… 月が! まんまるで巨大な月が、ぽっかりと海の上に浮かんでました。 実物…