~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2009-10-02から1日間の記事一覧

よかったねリオでオリンピック開催決定!

午前中ずっと外出していて、なんだかどっと疲れて午後一番で家に帰ってテレビをつけたら、何やら騒がしくてリオがお祭り騒ぎになっていて… 間もなくオリンピック開催が決まるかも!という時間帯だったのだ、ちょうど。 決まるかどうかわからない状態で、これ…

ブラジル人学校で日本を紹介する非日系ブラジル少年たち

日系の学校における、日本にまつわる祭りというのは珍しいものではないけれど、 ここサルバドールのように極端に日系人が少ない街の、 日系人が一人も通っていないブラジルの私立学校で、 非日系のブラジル人生徒たちが日本をテーマにアプレゼンタサォン(発…

リオは大騒ぎ!オリンピック誘致大パーティ→開催決定大パーティ!!!

そうか、今日なのね。オリンピック開催地が決まるのって。 そして東京は残念な結果だったのね…。 で、リオ。ブラジルのリオですが、今、スペインのマドリッドと決戦中なんですね。 まもなく決まるのでしょう。 テレビをつけてみると、各社、緊急特番状態でリ…

芸人系サンバ歌手??ジャイール・ホドリゲスのライブ

どなたかが書いていた。ジャイール・ホドリゲスは芸人系サンバ歌手、いや、サンバ系芸人歌手であると… どっちだっけ? いや、いずれにせよ、芸人歌手っていうのはアリなのか? サンバを歌う芸人って… かなり興味深くないですか??? その彼が、70歳記念・…