~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

今日もビーグルと梅散歩♪ 春日野、文珠と河津桜も咲きました

6日ぶりに、また梅を愛でに行きました。

f:id:calorina:20190225000220j:image

梅はますます花開き、俯瞰で見てもカラフルで華やかに!

(ちなみに、奥の大きい木は全部、桜です)

 

f:id:calorina:20190225000309j:image

 

前回は咲いていなかった品種も、いい顔見せてくれました。

気に入ったのは、この「春日野」とか。

f:id:calorina:20190225004038j:plain

f:id:calorina:20190225004108j:plain



 

 

これ。「文珠」とか。

どうやら、花びら多めで淡いピンクの、華やかな感じの梅がわたしは好きみたいだ。

f:id:calorina:20190225004144j:plain

f:id:calorina:20190225004216j:plain

梅の名前はどれも風流で、ほんとうに素敵。

桜にはない魅力は、そのネーミングセンスにもあるかも。とにかく種類が豊富なのもいい。

 

花札の「あのよろし」っぽい梅は、これ(笑)

 

f:id:calorina:20190225004322j:plain



 

 

そして、河津桜が見頃でした。馬の博物館の入口付近に、数本しかない河津桜の木だけど、その咲きっぷりは存在感十分!

f:id:calorina:20190225004529j:plain

f:id:calorina:20190225004554j:plain



青空によく映える可愛いピンクです。

満開はもう少し先かしら。

 

そして最近、

梅好きなママのことを

コリンはよく分かってくれるようになりました。

f:id:calorina:20190225004652j:plain

 

しだれ梅のそばまでママが撮影に行くときは、

ベンチでお留守番。(勝手にのぼってた…)

 

梅が広がる丘では、

じっと私が撮影する様子を遠くから見守ります。(コリンを探せ!)

f:id:calorina:20190225000356j:imagef:id:calorina:20190225000406j:image

普段、スーパーの入り口にくくりつけたりすると、

少しでも私が離れるとワンワンうるさく吠えますが、梅のそばでは大人しく待てるようになりました。

 

おかげでわたしは、たっぷり今年も梅を堪能できたよ♪

f:id:calorina:20190225005101j:plain

なぜかL字…

LIFE ? LOVE? LIVE? のLかな~ なんて思いながらパチリ。

 

大好きな花だより。次は桜の季節かな。