~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ジャージーボーイズ千秋楽

おそらく、我が家で最も流れている音楽ナンバー1、2に入るかもしれない、知る人ぞ知る(いやきっと知る人のほうが断然少ない?)ミュージカルがJersey Boys。

ジャージーボーイズ、と言いまして。詳しくはリンク先をお読みいただくとして(笑)

 

アメリカの往年のスター、フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの名曲と物語で綴った物語で、4人の男性ボーカルのハーモニーがとってもとっても美しいミュージカルなんですよ。

 
ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

そもそもは映画化された作品(クリント・イーストウッド監督)を2014年に観たダンナが、なぜかハマりにハマり、私にもぜひ見ろ見ろと強力に勧め。私も映画、そして2016年の日本語版ミュージカルを鑑賞したのでありました。これが確かにいい作品でね。ザ・フォーシーズンズはよくわからなかったけど、名曲「君の瞳に恋してる」のオリジナルを歌ったグループなのね!私この曲は大好きだったので、それがドラマティックに誕生するシーンなんかはもう、涙涙ですよ…。

 

そう、2016年。映画の大人気ぶりを受けて、日本オリジナルキャストによる舞台が実現したんです。あの時、メインキャストの4人のうちの一人にめちゃくちゃカッコいい俳優さんがいて、度肝を抜かれたことが思い出されます。その彼の名は、海宝直人さん。

 

彼の何が素敵かって、その甘いマスクとすらりとしたスタイルといったルックスのみならず、歌がね。素晴らしいの!声がいいの!

 

どうも私は欲張りで、ミュージカルを見ても、歌だけうまいとか顔だけかっこいいとかでは満足できず(笑) いや作品として満足はできるんだけど、強烈にその俳優さんのことを好きになるには、どうも顔と歌が両方よくないとダメみたいで。

 

なかなかそういう俳優さんには出会ったことがないのです。これまでレミゼ、ミスサイゴンオペラ座の怪人などなどメジャーなミュージカルは結構何度も見てきましたが。

このたびは、海宝直人さんにすっかり魅せられてしまいました…。

動画貼っちゃおう。

youtu.be

 

で、地元横浜の県民ホールで開催される、ジャージーボーイズの凱旋公演、しかもチームホワイト(この演目は、メインの4人が2チーム編成で交互に演じます。で海宝君はホワイト)の千秋楽というプラチナチケットをダンナの執念によりゲットし(笑)今日の日を迎えました。

 

このミュージカル、もうびっくりするくらい人気で。ダンナいわく、チケットが本当に取れないんだそうです。今日も会場は当然満席!しかも、9割が女性だよ…。すごい熱気だよ…。これもしかして、みんな、私みたいに海宝君目当て?って思わされるくらい、女性だらけの会場。

 

いや、海宝君以外のメンバーもみんなカッコよくて、歌もうまいから、そりゃあ人気が出るよね…。

 

席は3階席だったけど、帝国劇場ほど巨大なホールではないので、思ったよりよく見えました。わたしはオペラグラスを片時も離さず、かっこよすぎる海宝君の顔を追いかけまくっていました。いやほんとに、どんだけ見ていても見飽きないよ…。そして歌声が本当に気持ちいい。彼はライオンキングのリトルシンバでデビューしたという、子役からのスタートだそうだけど、途中で歌うことが嫌いになったりしないでここまで来てくれて本当に良かったよ♪と心から思いました。

 

千秋楽だから、最後の舞台挨拶があって(しかも30分近く!)、それもすごく良かった。

 

youtu.be

トークも誠実さが伝わるもので、非常に好感が持てます。見ていて、ああ、うちの息子もこんな爽やかで素敵な青年に育ってくれたらな~と思ってしまうあたりは、やはり男児の親のサガでしょうか。

 

 

 

今後は、もっと海宝君の舞台をチェックして、いろいろな彼を見てみたいと思ったのでした。ジャニーズにも韓流にもスポーツ選手にもいまひとつなぜかハマれない私ですが、海宝君はなぜか別!こんなふうにファンになっていくものなのですね…♡

 

次は来年1月5日(わたしの誕生日~♪)に、

www.ktv.jp

を開くらしいです。

でも大阪なんだよね…。

行っちゃう?